ハルゼミが鳴きだした



      ここ蓼科高原もいよいよ初夏の様相になってきて虫たちも活発に。
      今日は朝から木枝の処理などを中心に庭仕事&6月に入ってから
      では収穫に間に合わなくなるカボチャやウリ系の種まきなどもしま
      したが日中はこの時季にしては陽ざしも暑く感じるほどの気候に。

      ‥と、辺りのカラマツ林からウァンウァンとハルゼミの鳴き声が♫~
      1週間ほど前の「もうカッコウ!?」に引き続いての「もうハルゼミ!?」。
      霜の心配はもうなさそう(多分)ですが蜂も飛び交いだしましたし
      こうなると庭仕事をしていてもちょっと気が抜けなくなります。


       草取りをしていたら「ふわっ」と甘い香りが‥裏手のウワミズザクラが咲き始めました

      17hhk43.jpg



       何かのはずみに「ナニコレ系」を見つけてしまう時季にもなった‥))

      17ikc5.jpg



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

  ようこそクライネだより
       
  蓼科クライネ ユースホステル
北八ヶ岳山麓・アウトドアの基地
北八ッのツリーハウス
野遊びの創造が広がる宿♪♫~

 クライネママ

   Author: クライネママ
 

   ブログ内LinkLink
 *山歩きリンク集
  ⇒私の山歩きレポート集
 
 ‥☆‥クライネ‥☆‥
  朝食の時間
    クライネYH地図
      カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
      天気予報

      最新記事
      最新コメント
      カテゴリ
     月別アーカイブ
       リンク
     検索フォーム
      QRコード
QR